課題が終わるまでが正月

そういえば正月までに読み終えるぞ!と頑張ったDeep Learningの本、まだ読めていません泣
途中でpythonの勉強したりして脱線したのと、読むだけでは分かった気になってしまうだろうと思いGoogleのスライド機能を使ってまとめています(写経ともいう)。

f:id:jalan_jalan:20200121020547p:plain
数式は芸術デス
とはいえCNNまで来たので残りページはあとちょっとです。1月中に終わりたい。

一昨年も同じ本を読んでいましたが、なにやら関数がわからず詰まっていた模様。どこがわからなかったのだろう・・・?
jalan-jalan.hatenadiary.jp


そして今年は最後のセンター試験、国語と英語は解いてみましたが、去年のように野菜に手足が生えてリスニングに出てこなかったので、特に何のインパクトもなく終了。
点数は時間無視で7割くらい。こんなもんやね。リスニングはもっと行きたかったorz

先ほど同定記事あげましたが、キノコバエがたくさん捕獲できました。まだ1体しか見れてませんが、怪しくも属までいきました。怪しくも。
jalan-jalan.hatenadiary.jp

やっぱりハエは、いいぞ!

ではでは。