ゼロからわかるのか?ディープラーニング

線型代数の勉強もほどほどにして、本腰のディープラーニングをかじってみています。

 

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

 

 

オライリーの本、いろんな動物が載ってて集めたくなります。

しかし門外漢お断り!難しいぞ!みたいな雰囲気をどの本からも感じていたので不安だったのですが、意外と簡単じゃん。

 

と思っていたのですが、最初だけでした。

3章の3.6.「手書き数字認識」に入り、実践例を実行。

いきなりわからない関数がたくさん出てきて泡を吹いています。

何がわからないかわからない状態。わからないけどスルーしていいの?

とりあえず進めてみるか・・・で進めて挫折するなんてことはよくあった経験なのでビビっています。

だれかmnist_show.pyのコードについて御教授ください(泣く)