2017-09-13から1日間の記事一覧

会社を辞めた後の事務手続きをしよう その1

会社辞めたてホヤホヤのワタシですが、会社を辞めた後転職が直ぐに無い場合?は役所やらに行って諸々の手続きをする必要があるそうです。 ただインターネットで調べてみても、意外と実践というか、詳細が書いてない。こういう書類が必要だよ、とかはある程度…

ブログを始めたことについてメモ

ブログを始めた理由としては以下の通り 実は以前(放置された)ブログを書いていた ツイッターとヒモ付されていたため、リアル寄りなことが書きづらかった 暇ができたので、いろんなことが書けたらいいなと思う これまではgooブログを使っていました。特に大…

「関聯」した出来事

■読めなかった漢字シリーズ 関聯...かんれん これが、今日までのこの妙な出来事に関聯したことの日記です。 『フランケンシュタイン』マリー・ウォルストンクラフト・シェリー著宍戸義一訳 普段使う「関連」と同じ。 聯という字は、 つらなる、つらねる 律詩…

ブログスタート括弧仮

仮ではじめました。 名前はまだ決まっていませんが、ユーザーIDはjalan_jalanです。 インドネシア語で「お散歩」という意味です。 旅行関係の雑誌やHPでも使われていますが、jalan単体だと「道路」という意味になり、地図で「Jl.hogehoge」と書かれていれば…