Vガンダムを見た

子供のころリアルタイムで見ていたであろう一番古いガンダムが「機動戦士Vガンダム」です。

その後GガンダムガンダムW~ときて、最近ではオルフェンズなども見ましたが、ガンダムの造型で言うと「V2ガンダム」がお気に入りなんです。

確か父親にプラモを買ってもらった覚えがありますが、何せ小学校低学年だったので自分で作ったかどうかもわからず。バンダイプレミアムでV2ガンダムのプラモ予約もしました。

dアニメストアで2週間ほどガッツリ視聴して51話完走。Zガンダムが4話で止まっているのを考えると、なぜかVガンダムは箸が進みました。

物語として各キャラクターの視点から見ることができると思いますが、マーベットさんの立ち位置が初めから終わりまで比較的重要なポジションなのではと思えました。マーベットさんすき。

最初は「子供ばかりに戦わせてしまっている、それどころか盾にもしてしまっている」という苦悩

(特にはじめはウッソ君のエースぶりが薄く感じ、例えちょっと強かろうが子供を戦わせずに大人がなんとかすべきでは?戦場では無理かな?というモヤっとした感じもあった)

中盤にはパートナーができたり失ってしまったり

最後には子を身籠り、次世代の可能性的な部分を感じさせました。

(お前は51話も何を見てきたんだという、怒られそうな感想)

 

後味はちょっと悪かったですが、見といて良かったなと。ロボットアニメはいいぞ。