灼熱の卓球娘

虫だけじゃなくアニメの話も。

10万円がもらえると聞いて(もらえるかは知らん)フィギュアを買いました。
f:id:jalan_jalan:20200422225155j:plainf:id:jalan_jalan:20200422225200j:plain
まそたんかわいすぎる・・・これでより引きこもりが楽しくなりました。

もう一つ、ラジオ「アニソンアカデミー」でOPを聞いてから何となく気になっていた「灼熱の卓球娘」を見ました。
dアニメで見ましたが、ニコニコにも公式であがっているようです。1話だけ。
www.nicovideo.jp

まずOPの「灼熱スイッチ」。上記の通り引っ掛かりのきっかけとなっていたのですが、改めて聞くとスゴイですね。
何がすごいのか説明が難しいのですが、非常に心地よい。
これに関してはゆゆうた兄貴がまじめな解説をしていたので、Youtubeなどで見てみてください。

1話から見ていると、どことなく「咲」をほうふつとさせる。
キャラデザはキララ感のあるデフォルメに、意外とリアルな頭身。これはゆゆ式を思わせました。

卓球シーンになると、激しいBGMが流れます。ああ、これはいいぞ。
田中秀和氏がメインでやっておられる様子。アイマスアイカツで有名です。やっぱりな・・・。あんハピOPも田中氏なのね、道理で(?)。


ゆりゆりした感じもありましたが、アニメ自体はまじめに卓球をやっています。正直卓球への興味がさっぱりで知識ゼロだったので、いろいろ勉強になりました。隠れた名作でした。

ではでは。