ブログを始めたことについてメモ

ブログを始めた理由としては以下の通り

  • 実は以前(放置された)ブログを書いていた
  • ツイッターとヒモ付されていたため、リアル寄りなことが書きづらかった
  • 暇ができたので、いろんなことが書けたらいいなと思う

これまではgooブログを使っていました。特に大きな不満は無く記事をあげていたのですが、もうちょっとリアル寄りな話が出来ればと思い、一度気分改め新天地を求めてみました。暇ができたので、というのは、この9月に会社を辞めたためです。いくらリアル寄りな話~と言ったって、あの会社がどうのこうのー!という話をする気は一切ありません。新たに必要となるモノへの勉強の記録など、そういった用途を目指しています。

新しくブログを開設する際、gooブログ以外だと何処がいいのかしら?と探していました。すぐに出てくるのは「ブログで金を稼ぐには!!」という話。

確かにブログで金が稼げたらいいが、なんかそこまで熱くなれないし別にええわ。というわけで、無料でできて間口が広そうなhatenaを使ってみました。

数式をLatex系を使って掲載している人もいたので、勉強してみようかな、というのも動機の一つ。

いろいろ出来ればよいです。ではでは。